8/3(金) この予報でここまで飛べるとは!

昨日と同じような押し合いで昼頃には北風。気温も同じくらい。

昨日は朝から押し合いなのか風弱く、そのまま北風で終了。でも今日は朝から飛びやすい南風が入ってます!

午前中のみのK森さん、昨日のタンデム再チャレンジ!08:40頃にお越しいただき、準備を終えたらすぐ出発!

お父さんは、昨日弱フォロー~無風で一度チャレンジし、取りやめ。「今日はいいですね~!」

タンデム2機で並走しました!少~しリフトもあり、のんびりタンデム!

2便目はA部さん合流でK森さんからフライト!ブロー強し!北風の気配なし!積雲良し!よさそうです!

A部さんテイクオフ!少し右の谷に吸われましたがリフトに乗ってそのまま元服へ!

カナちゃんもフライト!
+3m/sのリフト~-3m/sのシンクと赤井川にしては珍しく対流が激しめのコンディション。

K森さん、A部さんは元服で800m!もその後が続かず風は強めに・・・。

強風時アプローチでランディング。高度が低くなってくると、リフト、シンク、乱気流とすべてが入り乱れています。
低い土地ならではのランディングでした。

K森さんはお仕事へ。カナちゃんも農家バイトへ。A部さんは強めの南風で練習!
1時過ぎに解散しましたが、予報の北風は入らず、強めの南が続きました!
北風が入ったのは3時ころ。しかもほんの数分で向きが変わり、変わったかと思ったら一気に5m/s以上の風が!
日射が暑い南風から、曇りの涼しい(少し寒くさえ感じるくらい)北風に変わった1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください