8/5(日) 今日のトンネル脇は神風!

イベント2日目。昨日より湿度があり、上空の雲は予報通りの東系強め。どう吹くかわかりません。

昨日の泊り組は今日も準備からお手伝いいただきました。ありがとうございます。
みんなの車を停め、テントを建てたところ。

のぼりを設置したらこんな感じ。Y田さんはドライバーからの見た目チェックで撮ってくれました。気遣いがきめ細かい!ありがとうございます!

Hさんは、旗振り!アピール効果絶大です!ありがとうございます!

テントはこんな感じ~

O川さん合流で風は弱くアゲインスト!上からショートフライト三昧です!

カナちゃんもこのスタイルでピストン!飛びます!飛びます!

皆さん練習&PRのためにたくさん飛んでくれました!

小樽からの5人家族が体験に!「昨日見て気になってました~」と!

小さいお子さんも風がマイルドでOK!

ふんわ~り 浮きます!

お父さんは少し重めで、この穏やかな風では浮かなさそうと見学~
みんな交代で毎回ロングフライト~

今度はタンデムフライト!また来てくださいね~

体験はもう1件!村内でアスパラ・ニンニクで有名な滝本農場で働いているお2人。余市在住です。

アメダスでは余市は北風。南成分がないのですが、午前中から2時過ぎまで穏やか~な南風でみんな浮けました!

「最近サーフィン初めてウェットスーツが今日届くんだよな~」パラも最っ高に気持ちよくてはまりそう!と余市在住のY田さん(写真右)。まずはタンデムで山の上から飛んでみましょう!サーフィンよりもはまったら趣味掛け持ちですね~!

体験は2件でしたが、どちらも近隣の方。非常に良い体験ができ、皆さん満足。パラの楽しさを知っていただき良かったです!

と体験の方が帰ると急に北風ビューっ!!

最後は吹きおろしの強めの北風でずーっとグラハン。パラが常に立ち上がっていると通りがかりの車・バイクの方はみんな見ていきますね~
夕方の風が落ちるまで上げ続けました!

パラのPRのために2日間トンネル脇にずっと居ました。よいPRができたと思いますが、風が悪い中、無風~弱フォローでのテイクオフ練習や、強めの風でずっとキャノピーを落とさないでグラハンなど練習効果も高く、スキルアップした2日間でした。

メンバー皆様のご協力・お手伝いのおかげです!本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。