8/8(水) いろいろ やっちゃいました!

今日はいろいろな事が起きました。

昨日のタンデムキャンセルになった台湾の方、来るかな~と待っていましたが来ず。O関さんと、S原夫妻で山頂へ。
終日曇り、南と北が押し合いで、基本フォローの予報ですが、晴れて南が強めに入っています!

朝からリッジが取れそう!まず僕がフライトし、S原夫妻もリッジソアリングの基礎をやってみましょう!

僕、O関さんが飛んでからだんだん風は落ち、リッジが取れない感じに。S原夫妻は弱くて何度か取りやめました。

何とか3機出た時にはもう一緒に飛びながらリッジのレッスンはできず・・・。

皆さんリッジから離脱しランディングへ。僕も後を追います。すぐ後ろでMさんテイクオフ。前を行く二人は後ろからアプローチなど観察できましたが、後ろのMさんとはどんどん高度が一緒に!Mさんに目を配りながらアプローチしていた時、一つ目の事件が起きます!

これ、どこかわかりますか?

助けに来てくれたY一さんビュー。
僕のヘルメットで撮影していますので何が起きたかはその時のお楽しみ~(スクール終了後、一応病院に行きましたが大事にはなりませんでした)

2便目は、タンデムと一緒に山頂へ。予報通りの北風が押していますが、日射があり時折来るブローでフライト!
先月は他のご兄弟が来ましたが飛べずに地上体験。今回は飛べました!いい思い出になりましたね~!

弱いブローでそれ以外は無風からフォロー。Y一さんは笹沈・・・。
これだけなら風が弱い時は時々あることですが、ヘルメットのカメラが紛失・・・。
しばらく探しましたが出てこず、あきらめフライト。

午後もタンデムと一緒に山頂へ。日射がなくなり、予報通りの無情の北風・・・。
風待ちの間でカメラを探しに行き・・・見つかりました!

飛べなくて残念・・・。の顔。今日フェリーで小樽に着き、赤井川へ。これからお父さんとバイクで2週間ほど道内を観光します。

Hondaの1800ccのバイク!カッコいい!帰りのフェリーの前に再チャレンジです!
旅を楽しんでください!最後のイベントにパラグライダータンデム!次回はできるといいですね!

S原夫妻はフロントライズアップの特訓!

雨の前日は飛べる!このジンクスは崩れませんでしたが、いろいろあった1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。