8/29(水) 今日の南東は なんと!

終日曇りの南弱めの予報でしたが、朝から晴れ間があり、風も強め・・・。

皆さん飛び放題を予想してきたんでしょうが、朝の挨拶が「強いね~」

パイロットのS原さん。お仕事は引退で毎日組!
雲が多くなり幾分マイルドでパイロットのみで山頂へ。

雲も早く、風も強いのですが、テイクオフは時々無風やフォロー。怪しいね~と思いながらも弱めでテイクオフ!
が、間違いでした~。完全に横風(南東)強めで荒れ荒れ・・・。
ランディング届かず、手前の斜面地にやっとでランディング。

トンネル脇は南東が正面!強いタイミングもありましたが、基本ずっと練習できました!

偏流テイクオフに、偏流飛行。ピッチコントロールといろいろ練習できました!

下山パイロットもショートフライト!

南東系はトンネル脇が正解!ですね

午後はランディングで練習!
夕方は風が落ちましたが、風向は南東のまま。フライトはせずに解散でした。
お疲れさまでした。