9/24(月) たくさんの方にお越しいただきましたが・・・

3連休の最終日。天気は微妙ですがたくさんの方にお越しいただきました!

遅れましたが昨夜のBBQの様子。

肉から秋刀魚、トウモロコシまでいろいろ焼きました!

泊りのO田さんとA場さんは5時台から活動し、フライト2本。穏やかなコンディションでランディングはビチョビチョ・・・。
8時過ぎまで穏やかな感じでしたが、ザワザワ遠くで音がしたかと思ったら一気にビューっ・・・。
3日間お試し入校 最終日のS木さん、K森さん、Y田さん、O川さん、コバ夫妻、少し遅れてHさん。
とりあえずみんなで今までの動画を見ていると、格段に落ち着きパイロットは山頂へ。

練習生はトンネル脇へ。

グライダーと一緒に加速を練習!O川さん、なかなかいい感じ~

Aさんは久しぶりのパラですが、身体は覚えていますね~
お2人とも時折小雨がぱらつく中3本ほどショートフライトできました!

山頂は、まずK森さんから。が、すでに強めでハーフアクセルで5km/hほど・・・。
他のメンバーはあのO田さんでもS木さんのタンデムを諦め下山。時折パラパラ雨も降り、皆さん諦めモード。
昼前にはほとんどの方がご帰宅。

S木さんのお母さんが車で迎えに来られ、みんなでマサラにランチ!

せっかくなので、ハーネスに座ってもらいました。
で、今晩札幌泊りのW辺さん合流!
風はなぜか無風に近いくらい穏やか。上空の雲は早いし、マサラも風は強い。アメダスで見る周辺の様子も強いですがなぜかエリアだけ弱い・・・。
このまま続けば飛べるよね~と山頂へ!

山頂に着いた時には弱かったのですが、だんだん強くなり、準備が終わるころには強風・・・。
なぜか小一時間だけ弱い ってだけでした。

せっかくなので、トンネル脇で練習!たまに強めの風が入るので上には登らずふもとで~

S木さんも3日間の集大成!斜面で長めにショートフライトできました!

秋の風は読みづらく、一見穏やかでも出ると強め、なことが多い最近。
たくさん集まっていただきましたがあまり飛べず残念でした!でもまだ穏やかな日はあると思います!

S木さんは三日間お試し体験終了!
慣れない動きにかなり疲れたようですが、楽しんでいただけて良かったです。フウカの面倒もありがとうございました。
また遊びに来てください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。