9/28(金) よく飛べた!けど一人・・・

GPVの予報通り、西っぽく、強くなく、雲多めで日射が程よく、パラ日和でした!

が、メンバーはK森さんのみ。

見事な加速~離陸!

2本目が良かった!弱めのリッジに弱めのサーマル!腕が鳴る!

リッジの南端です。
ここから北の端、元服まで広く飛べました!

カナちゃんもK森さんに続け~と頑張ってソアリング!
K森さんは昼過ぎまで1時間以上飛べました!

あまり見ないキノコ。コガネタケ。食べれるそうで、さっそく今日やってみます!

午後は、K森さんと僕でグライダーを交換してフライト。
晴れ間が多く、ブローもきつかったのですが、準備していると暗めの雲が多くなってきました。「まぁ大丈夫だろう」とフライト開始。
が、飛んですぐ外輪山は雨・・・。二人ともすぐ降下をはじめ、雨に当たる前に撤収!
ギリギリセーフ!でした!

その後はすぐ晴れましたがもう満足~。夕方にはフォローになり終了。
こんな日がたくさんほしいですね~