10/14(日) 今年2回目の七飯ツアー 2日目

今日はまたいつもの南予報。

O関さんは朝一でエリア駐車場まで顔を出してくれました。
「足の腫れはひどくなってはいるが、運転は問題ない」と元気な顔を見せてくれ、札幌に戻ります。
お大事にしてください。

昨日の仕事終わりに出発して深夜到着のK森さんと合流。
O田さんは朝から駒ケ岳登山。
9時で山頂はフォロー。ランディングは弱くアゲインスト。雲は異常なほどに発達しています。

あちらこちらで雲が発達。エリアの山も、南風で湧いた雲が発達してエリア内まで覆っています。
状況が変わるまでのんびり待機~
S原さんは早々にあきらめ、「混む前に帰ります~」と早めの解散。

ランディング高台から風上方向の風景。駒ケ岳と大沼がきれいです!
昼頃にやっとで雲の量が減ってきて、山頂に日射が当たるとホワ~っと弱くアゲインストになります。

T中さん、Y田さんは基本フォローだし、雲が気になるしでフライトはキャンセル。
K森さん、O田さん、Hさんは山頂へ。

皆さんフォローの中、タイミングを見てのフライト。
空域はやはり雲を警戒しながらのフライトで、上がってもあまりうれしくない感じ。
ランディングは海からの東~吹きおろしの南東。
まぁ、何とか飛びました。

昼過ぎにO田さんを残していったん解散。
解散後エリア内がしっかり晴れてO田さんだけフライトモードでもう1本。

午後は北西の斜面に日射が当たるとリーサイドサーマルは遊べます!
O田さんトップアウトで日射の範囲で少し広く遊べました!

今シーズンは、8月、10月開催でした。
来シーズンは、6月、7月、9月、10月とチャンスがあれば行きたいですね!
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。