10/23(火) プチ朝練は成功!

日中は南風強くなる予報。朝練で雲海フライトできたらな~と思っていました。

が、今日も雲海は出たものの、7時過ぎにはすっきりな青空。
K森さんとS原夫妻で山頂へ。

8時台ですが、すでにリフト、シンク!Mさんはちょっと進みが悪い!
アプローチは落ち着いてました!

K森さんのドローン撮影下でY一さんフライト。

リフトに乗って少し高めにランディングへ。ローリング、ピッチングをやってアプローチ。
アプローチ、タッチダウンはばっちり!ローリングは引く量を少なくしましょう!

2便目はO川さん合流で山頂へ。
まずはK森さんフライト。

これが進まない!この位置で少しバック・・・。
T中さんも合流でフライトを見届けます。
まだ吹き始めで何とか届きました。が、それからは突風交じりで強風。

出番はスピードパラのみ。交代で遊びました。

一時風が少し収まりノーマルサイズを広げられる時間もありました。

午後はO川さんはスピードパラでグラハン特訓!しっかりレンズ雲できています!
スピードパラの扱いにだいぶ慣れました!

8時スタートの朝練は飛べましたが、9時台では上級機で平均対地速度5km/h・・・。晴れて日射が暖かい日ですが、飛びにくいですな~
お疲れさまでした!