10/25(木) 穏やか~一気に・・・

日中強くはなりますが、少しは飛べる時間が続くだろうと無風の間はのんびりしました。

結果、これが命取りに・・・。
僕のキロロバイト仲間がタンデムしたいと9時集合。準備しながら良い風を待ち、9時半山頂へ。

着いた頃は、まだ弱いか~くらいでしたが、準備中にグライダーが飛んでいくくらいの風が入ります・・・。
まぁ一吹きしたらまた穏やかになったのでテイクオフしてみます。

弱いうちにサッと行こう!とT中さんから。
でもライズアップすると安定せず。取りやめ。

で、タンデムスタート。珍しく右から風が来ていて、右翼ペロッ!
空域はしっかり風が入っていてグングン上がります!
というか、風速はグングンUP・・・。

90kg、80kgのヘビー級ですがソアリングできました!

何とか飛べたのはタンデムだけ・・・。
空域は高度によって北っぽく吹いている層、南系の層、地表は西っぽい層と3つくらいあったかな~
結構揺れました。

T中さんは残念下山。ランディングの吹きかたもブローよりは突風のような吹きかた・・・。
秋はやはり激しいですね~

で、午後からは予報にない雨・・・。
朝一ですぐ上げれば飛べたかもしれませんね。判断を誤りましたすいません。

明日は午後から用事がありますが、11:00まで開けます。その後が強めの低気圧の影響で台風並みに荒れるかも。
来れる方は1本か2本ですがお越しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。