2/12(火) 台湾ツアー 1日目

今年も毎年恒例の台湾ツアー出発です。

空港近くの駐車場。夕日がきれいでした。

赤井川では冬期間、青空は珍しいんですよね~。
駐車場の送迎車に送られ空港に向かうと、国際線乗り場は大規模な工事中。ドライバーさんに聞くと、国際線の拡張と、ホテルができるのだとか。

今回は一人でパラザック2つ!

ちなみに、ちょっと前まで航空券は、エコノミーで6万円台でしたが、今年も最安値更新!エコノミーが4万円台!ビジネスは8万円台とのこと!
K森さんと、T中さんはビジネスクラスで、40kgまで預けられるので、たくさんグライダーを用意しました!
空港ではすでにK森さん到着。そして新アイテム登場!

GoPro7 購入!強力なブレ補正がついてます!

3人揃い、さっそくチェックイン。

いつも、一緒のグループで同時チェックインし、荷物の重量制限も3人合計分で計算してくれるはず。こっそりビジネスクラスの列に並びます。僕一人分だと32kgで2kgオーバー。が、一緒に並んだので、一緒に計算してくれてセーフ!

出国審査を終え、出発までのんびり。お土産店には「最後の爆買い」と長蛇の列!

お2人はラウンジで出発までの約1時間のんびり~。
僕はいろいろ免税店をブラブラ~。
雪まつりが終わり、春節から1週間。ちょうど台湾旅行者の帰省ラッシュと重なり、どこに行くにも行列!

19時テイクオフ。食事が運ばれたのが20時頃。

CAさんは、2種類から選べる機内食どちらにするか聞いてきます。 いつもなら大体、台湾語、日本語と交互に言ってくれるのですが、今回はほとんど台湾人なのか日本語が出てきません。
答えられずに「日本人です」というと、少し考えてから「ビーフ か 鶏」と言ってくれました。僕は 鶏 をチョイス。

チャイナエアラインとJALの共同便。もう少し日本語があってもいいんじゃないかな~と感じました。
何はともあれ、ようやく夕食。今まで機内食っておいしいと思ったことはなかったんですが、腹ペコだったのか美味しくなったのか。ビールと赤ワインで美味しくいただきました。

フライト時間は約5時間。ビジネスのお2人は快適~。

入国審査、荷物の受け取り、受け取ってから検疫。すべてで今までにない行列を経験。換金してやっとで空港外へ。
最近は、現地ガイドさんではなく、タクシードライバーの送迎。今回も黄色いトヨタ Wish でホテルへ。

深夜なのに25℃くらい!モワっと暑い!あとで調べたら平均より高めです。
到着し、荷ほどきしたら日が変わって1時(日本時間2時)。お疲れさまでした~。
明日から、安全に楽しく、たくさん飛びましょう!

台湾ツアー中。数日遅れでアップしますので楽しみにしてください~
K泉君。待ってます~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください