2/17(日) 台湾ツアー 6日目

ツアー後半に入りました。
朝一、ロビーでT中さんから、「喉痛い。風邪気味。」と。

昨日の鴨鍋屋さんの冷房が効き過ぎていて、それが原因かと。
外気温は、昼は北海道の真夏並み。夜も熱帯夜とまではいきませんが、半袖で出歩ける気温。ただ、室内は冷房や扇風機をかけているので肌寒く感じることはあります。やはり体温調整は必要ですね。

ホテルの朝食はお粥。今朝はここで済ませます。
井川さんのテイクオフ!足擦ってますね~!
K森さん。足擦りすぎましたね~(笑)
T中さんの加速~離陸。しっかり意識していて安定してきました!
テイクオフ右側でガグル!

まだサーマルがきつくない時間帯なので、練習生、パイロットなりたての方とたくさんのフライヤーが一つのサーマルに入っています。

とここで、空中接触が発生。片方のフライヤーがレスキューを使用。と同時に機体は離れ、もう片方のフライヤーは通常滑空。レスキュー使用のフライヤーは少し風下に流されましたが、道路から10mのところにツリーラン。けがは双方なく無事でしたがグライダーは破損。

ソアリングタイム序盤は、リフトが限定的で、機体が集中しがち。飛んでいるフライヤーも多く、フライトレベルも様々。今一度、気を引き締めましょう。

雲が出来始め、みんな広く飛び始めて僕もスタート。写真左上の雲へ!

しばらく様子を見ていたので、3人同時にフライトは出来ませんでしたが、皆さん雲につけ、朝日山へ行ったり三地山へ行ったり沖で雲までつけたりと広く飛び、今日も2時間ほど。

何時ものように昼過ぎになると、雲が発達してきてコンディションは激しめ。初日のように忙しすぎる!ということはなく飛んではいられますが、昼休みで一旦ランディング。

何時もの朝食屋さんで買った弁当!

お2人は満足でもう飛ばない!
僕はせっかくテイクオフに居るのでもう1本下山フライトし、T中さんの調子が悪いのもあり、2時前にはエリア出発。

夜は、先日17:30でまだ準備中だった東山海鮮へ。

これが食べたかった!白魚の揚げ物!
牡蠣、ショウガ、ニンニク!美味しくない訳がない!
ゼンマイ?のような野菜。歯ごたえがいいです!

ここも冷房が効きすぎています!3品サッと食べ、温かいもの食べて早めに休もう。と東山海鮮を出て裏路地に入ったワンタン麺のお店に行きますが、行列!
諦め、他を開拓。初めてのお店に入りました。

ワンタン、揚げワンタン、魚の肉団子 すべて入った麺!

お客さんは満席だったので入りましたが、グーグルマップの評価は☆2.4と低め。7件しか口コミがなく、いずれも「しょっぱい」という低評価。
が、この麺は超薄味。僕が食べた麻醤麺は今まで食べた中ではしっかり味がついていますが、しょっぱいというものではなく美味しかったです!

帰りがけに、去年K森さんがお世話になった、英語が堪能な店員さんが居る薬屋に寄り、薬と栄養ドリンクを調達して解散。
お大事にしてください。

明日は、深夜にK泉君合流!
初台湾!フライトは2日間ですが、思いっきり楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください