2/18(月) 台湾ツアー 7日目

T中さんは、今日は自室で療養デー。

2人で朝食。夜市の鶏肉飯。
今日の 足擦りは一番決まってました!
台湾とは思えない毎日クリアな視界。朝日山方面
こちらは三地山方面。
今日は Max1.000m ほどと今回の中では一番渋い。

リフトがなくなれば日射、雲を見つけて散り、シンクは我慢。地表近くなってもまたサーマルヒットすれば上げなおし。の練習フライトを約2時間。

金森さんビュー。映っているのは僕。

皆さんだいたい上げている人に寄ってきますから、サーマル上げは競争!とても良い練習になりました!

またまたいつものようにシンクよりもリフトだらけになり、上がり方が異常になったり荒れたりと激しめのサインでサッと降ろします。

水平線近くに白く走っているもの見えますか?

山頂に着くと、残っていたフライヤーは全員帰り支度。
今回で一番強い南風が入りました!ガイドのファンさん曰く、気温の高い夏はほぼ毎日このくらい強くなるのだそう。

今日も日射がきつく、北海道の真夏並み。
白い線は地表の土ぼこりが左から右へ走っているもの。

荷物と昼食が山頂にあるので、ゆっくり食べて、僕らもホテルへ。

T中さん。夜は合流!山西刀削麺へ。

ここは小皿料理の量が少なめなので、少人数にはピッタリ!

刀削麺は頼まず、鍋貼(焼き餃子)。まぁつまみね~
〆は「ワンタン大王」というお店。

ワンタンが2つなのですが、1個がでかい!
生地はツルっとしていて、中の具がものすごくいい味!小籠包に匹敵するんじゃないか!?というくらい美味しいです!

その後、早め解散で、お土産を買ったり、新たなお店がないか散策したり、K森さんとロビーで3次会をしながら、深夜到着のK泉君を待ちます。

そんなに混んでいなかったようで、12時過ぎには無事到着!ようこそ台湾へ!
明日から台北方面に前線がかかりますが、飛べるといいですね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。