4/22(月) 車検上がりのハイエース

天気も良く、風もそんなに強くない日でしたが、この日しかなくお休みさせていただきました。ご迷惑をおかけしました。

車検はハイエースを購入した札幌のお店。

ショッキングなことが!
後ろタイヤの板バネ(上から2番目)が両方ともポキッ!

後ろに荷物を積まない状態でガタゴトすると余計に負荷がかかるのだとか。
また、故障ではなかったのですが、車の下が、けっこう固いもの(岩など)にゴリゴリした跡がある。とのことです。

どちらも林道走行に当てはまります。
林道は岩が露出しているところもあったり、雨で道路が削られて悪路になったりします。

メンバーの皆さんにはドライバーをお願いする機会もあるとは思いますが、林道の走行はゆっくり。轍が深い場合はあえて外して、腹が擦らないようにお願いします。

その後、秀岳荘(白石店)へ行き、「パラグライダーで飛ぼう!」みたいなチラシを貼らせてもらえないか交渉。物はお渡ししてきました。
もしかしたら貼ってもらえるかも!?

北大店は月曜が休みなので次回札幌行くときに交渉します!