4/23(火) K森さんのツリーラン自己脱出スゴイです!

今日も朝から風が強い赤井川。K森さんとカナちゃんが講習受けます。

外は寒い!まずは暖まりながらソロ機材&われらはタンデム機材の使用頻度等の確認。

意を決して外へ!強風の中ツリーラン講習。
K森さんは手際もよく、細かい注意事項までよく覚えていました!

カナちゃんは序盤でロープ、エイト環、スリングを落としギブアップ・・・。
神の手が差し伸べられ何とか最後までできました。

寒いのでいったん中に入り、午後からレスキュー開傘講習。

皆さんレスキューを使用する手順はほぼ覚えました!
来シーズンからシチュエーションを変えて講習をしようかな~

講習が終わったら予報にない雨・・・。
ギリギリセーフで片づけれました。

毎日季節が違うんじゃないか!というくらい気温差があります!体調管理には十分に気を付けましょう!