5/4(土) 予報よりパラ日和!

昨日までは強めの予報でした。

が、当日の朝には、余市からの北系と岩内からの西系がぶつかり、赤井川付近で風がよどみ強くならない予報に!

タンデムは8時からスタート!

長野からのご家族。5名を2便でコンプリート!

その間パイロットにはトンネル脇でテイクオフ練習!

こちらもいい風!最高に飛びやすい強さで楽しかった~
20年ぶりのY田さんは、パイロットY田さんとかぶります。「どのように書きます?」に「ハリーで」と。
今日からY田さんはハリーでお願いします。
ハリーさんも何度もショートフライト!20年前のグライダーよりすぐ浮くし、良く飛ぶし!良く動くし!色々練習になりました!

講習を終えたパイロットはフライト!
今シーズン ソロでは初フライトですね!

+2~3m/s、-3m/s、Max800m と春の中では比較的優しめのコンディションで飛べました!

愛場さんビュー。
さすがに昼に向けて風が強くなりランディング~

トンネル脇も強めになり、しばらくのんびりタイム。
ランディングでグラハンしながら風が落ちるのを待ちます。

16時でお越しのタンデムのお客様と山頂へ。ランディングは南東メインですが、3~5m/sで安定。かぶりもありますが、出てしまえば荒れていなく、進みは悪いですが、タンデムは出来ました。
パイロットも一緒に上がりましたが、まっすぐランディングに向かうだけなので、フライトキャンセル。
南東は変わらず本日終了!久しぶりに日没まで遊びました。

タンデムはコンプリート!来ていただいた方のセルフチェックは終了!トンネル脇も面白いフライト!昼までソロフライトもでき、当初の予報よりいいことできました!

皆さんお疲れさまでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください