5/11(土) 本州30℃、北海道13℃

寒気の影響で北海道は晴れますが全然気温が上がらず終日肌寒い北風!

そんな中、A場さん、O関さんにお越しいただきテイクオフ練習!
強めですがソロ機でOK!浮けました!

O関さんも強めの風でサイドステップやフロントでの頭上安定など足の様子を見ながら練習!

北見で蕎麦屋さんをしている大ちゃんが来校!
キャンピングカーで昨日出発。車中泊して、今日中に帰る弾丸旅行でエリアに寄ってくれました!
で、久しぶりに自分のグライダー広げたい!と北斜面へ。

ショッキングピンクが眩しい X-RAY(NOVA)!

強い時はスピードパラ。

弱い時にソロ機でしばらく遊べました!

久しぶりに触ったのでしょうが、昔の感覚は忘れてはいません!

いい風でプカリと浮けました!

今日も、フウカはスピードパラでショートフライト練習!
ハーネスのセッティングが寝すぎて上を向いてしまいましたが、しばら~くプカプカ飛んでました!

大ちゃんのお子様は4名!スピードパラを誘いましたが、砂場がいいと今回はキャンセル。
次回は、飛べそうならタンデムしましょう!

昼過ぎに赤井川出発!お気をつけて~!また遊びに来てください!

午後は、A場さんにハイエースのタイヤ交換をお手伝いいただき、お義父さんとトンネル脇の草刈りへ

半日で下の段 終了!大変助かります!

明日も北風ですが、北斜面の練習は風も安定していてとても効率が良いです!
晴れますので、練習・講習にお越しください!


毎年、ウド採りにテイクオフに来る コンさん。いつも奥様お手製のシフォンケーキをいただきます。
今回もフワッフワでしっとりなケーキをいただきました!ありがとうございます!