5/15(水) もう少し晴れてもいいんじゃない?

こんな予報だっけ!?というくらいドン曇りスタート。
しかもたまに雨粒が・・・。

予報を調べるとほとんどのサイトでまだ終日晴れ予報。
GPVだけはサッと雨雲が通過し雲メインの予報に変わっていました。

西泉さんやビジターさんでいつもより多い平日ですが、しばらく待機。

薄曇り~弱い日射も出始め南弱く入り始め、練習組とフライト組に分かれて行動!
カナちゃんが地上の練習等見てくれるので、効率が上がりますね~

たま~に来るアゲインストで3本ショートフライトできました。
タッチダウンが課題ですね~

テイクオフはブローを感じ何かできそう!?

な、感じがしましたが、今日の初日射は穏やか~
皆さんアプローチとターゲットをテーマに練習フライト。

穏やかに2本飛び、しっかりフライト練習できました。
最後のA場さんの時にはすでに後ろからの風が・・・。フライトはこれにて終了。
O関さんも午前中いっぱいしっかり練習して、お昼。

それぞれの動画を見ながらフィードバック。
もう日射は期待できず、気持ちの良い北風で北斜面へ!

ここ数日は強めでしたが、今日は1~2m/sと弱すぎ・・・。
この緩斜面で2m/sは浮くのは難しい!が、それにチャレンジ!
言葉だけで言えば、「グライダーを追い越さず、追い越されず。グライダーとパイロットが一緒に加速する」これだけなのですが、これを理解するにはパラグライダーの動きを頭上を見ずに感覚だけで理解しなければなりません。

上級者向けの練習になりましたが、何かを掴んだ!感じです。

今日は飛んでも、地上でも練習できました!お疲れさまでした。

ブヨが発生!虫よけスプレーや網など虫よけ対策をお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください