5/24(金) タンデム日和?

珍しくタンデム複数件入っている日!で、ここ数日では飛べそうな日!

ですが、9時集合のタンデム2名(電話予約)の方は来ず・・・。何度か電話をかけても出ず・・・。

朝からいい感じで飛べそうですが、待ちぼうけの図。

5回目ほどの電話。20回くらいコールしたらやっとで出ました。「○○さん(予約者)のお電話ですか?」「いいえ△△です。」と。番号間違えたのか!?と予約してきた時の着信履歴を確認しますが、番号に間違いはありません。ま、無断キャンセルですね~。

K森さんと2人でスタンバイ。来ないなら来ないと連絡くれればソロで1本飛べたのに。なんとももったいない時間を過ごしました。

で、お次はK泉君の同じ職場の先輩。

少し強くなってきましたが、まだいける!K泉君も一緒にフライト!

ちょっとソアリングもできて、大満足の笑顔!いただきました!
パラに興味津々!また違う季節でタンデムしましょう!そしてタンデム会員!?
本当はもう一人連れてきたい方がいましたので、次回はぜひ3人で来てください!

K森さんは、僕のイオタでフライト。カレラプラスに比べてとても乗りやすい!

K森さんビュー。GoPro7の鮮明さが凄い!
ソアリングしたかったのですが、基本強めになり、サッとランディング。

今日は基本北西。アメダスを見ても、余市北西。岩内・倶知安も北西強め。だけど赤井川だけ西っぽく回り込んで正面の風!めったにないスーパーコンディション。

昼過ぎのラストタンデムに向かって、いよいよもって北風が押してくる動きがありましたが、テイクオフは押し合いでギリギリアゲインスト。

ランディング手前まで通常滑空。あと1分くらいでランディング。というところで リフトゲット。空域内で奇跡のコンバージェンス!4周くらいで一気に余市が見えました!

後を追うK森さんは、奇跡のコンバージェンスには遭遇せず3分フライト。
タンデムは降ろしたくても降りない30分フライトとなりました!

まだ春の強さが残っていますが、こんな日が1日でも多くなるといいですね~
やはり北西予報は分からない!

明日からはまた前線が押してきて強め予報。ですが、土曜日はBBQ&キャンプ!盛り上がりましょう!