5/29(水) 雨雲通過に泣く

午前はいい感じで飛べそう!

9時のタンデムは、少し前にキャンセルの連絡が入っていて、それを見逃していてがっくり・・・。

気を取り直して、ソロフライト。

西泉さんにタンデムヘルプをお願いしていましたが、すいません。

カナちゃんは、今シーズン初飛び。
アエロタクトの新しいハーネス(ピリカ)に替えました。

良さげなブローでトップアウト。しばらく飛べそう!と思っていましたが、ひとしきりブローが吹き終わると空域はシンクのみ~
あっという間にランディング。

I田さんは、試乗機のプリオン4を触ってみました。
何度か浮けました!
トンネル脇がフォローになり、ちょうどお昼。

S原夫妻。今シーズン初来校。
午後は北斜面がいい感じ!

いい風入るとけっこう浮きます!

Y一さんは、冬期間 MPGそらち でモーターパラを習っています。
感覚は違うものの、年中パラに触っているので、グラハンやテイクオフ練習は非常に安定しています!上手になりました~

Mさんも一緒に練習してた!?というくらい加速が滑らか!
でもグライダーを触るのは半年ぶり!すごっ!

午後のタンデムのお客様も、フォローなのでちょこっとパラで遊びます!
お2人ともフワリに感動!

I田さんも1か所づつ癖を修正。最後はしっかり最近のフォームが身につきました!

ドンドン雲が湧いてきて、ドンドン風が落ちてきます。最後は暗い雲からポツポツ雨が。で撤収~

風はまだフォローですが、落ちてきています。雨雲レーダーではそんなに降らない予報。南に変わりタンデムできるかも!?でしばらくウエイト。

Y一さんは夏場もたまに富良野でモーターフライト。レスキューは兼用なので、フロントコンテナに収納するタイプ!

雨もやみ、風もフォローが止まって、サッと山頂へ!
遠くにはまだ黒い雲と雨のカーテンが見えますが、しばらく観察して動きはあまりない。警戒しながら移動。

が、テイクオフに着くとこんな感じ。
この後すぐ大雨&強風で即撤収~

タンデムのお客様は半日スクールに居て、色々とパラのことを知れたしちょっと浮けたしで、タンデムはできませんでしたがそれなりに満足!

次回リベンジを誓ってくれました!また来てくださいね~