6/4(火) 雨の前は最高のコンディション!

毎日毎日。南風が続くのは良いのですが、なんせ強い。

今日は赤井川恒例!雨が降るまで穏やかコンディション!

フライトはK森さんのみ。
超ちょうどよい風!リッジ取り放題!
タンデム検定の練習でサイドコラップス、ローリングなど行い、リッジで上げなおし。何度も練習できました!

トンネル脇の練習組も程よいフロントライズアップの風。
雨の前で少しだけ東寄り。がこの斜面には正面!

このO関さんのきれいに広がっているグライダー。実はものすごいライントラブルが!皆さん見て分かりますか?

トラブル解消して、ちゃんと飛ぶようになりました!
テイクオフいいですね~

O川さんは試乗機でトライ!今年買い替えを検討中!新しいグライダーに感動!
フライト、タッチダウンの安定感抜群ですね!

カナちゃんも練習!このグライダーはブレークが繊細!ちょっと引きすぎるとすぐ終了!慣れるまで練習あるのみ!

時折雨がポツポツ。練習組はハイエースに避難。K森さんはランディングし、トンネル脇集合!

何本飛んだでしょう。超特訓で一人10本くらい!?
最後はO関さんのタッチダウンも決まりました!
この練習は必ずフライトに生かされます!
タッチダウンの精度が上がるまでしっかり繰り返し練習しましょう!

昼前までびっちり練習。戻ってビデオ解析。グライダーをたたみ終わったところで本降り。

良いタイミングで良い練習が出来ました!
お疲れさまでした!