6/26(水) 地上特訓デー

やはり予報通り朝から強め。メンバーさんにたくさんお越しいただき、みんなで練習!

最初は「トンネル脇も強いか!?」な風で弱いタイミングでショートフライト!

Y一さんとMさんは何本もトライ!頭上安定~偏流テイクオフは加速・離陸が難しいですね!けど確実に上手になってます!

I田さん。プリオン4 ご購入!ありがとうございます!
で早速ショートフライト!試乗機よりも浮き良し!!

で、後半は風も落ち着き、上から一人でショートフライト!
ナイスフライト!本数重ねましょう!

クラブハウスに戻る直前に、トンネル脇の大家さんが顔出し。
ここに入るのは初めてだとか。いつもお世話になってます!

午後は、ビデオ解析後ランディングで練習!
パイロンを設置し、まずは直線15m。その後スラローム。

Mさんスラロームの一つ目まで~

I田さん。西寄りで安定。これは偏流かけて直線ね~

上手にキープで15mクリア!

ただ、風が悪かった~どんどん風速あがり、低い土地なので、0m/s~急に6m/s。こりゃあ無理だね~で3時頃終了。

風は落ちる気配はなく、ノーフライトで解散。いい練習でした!
暑い中お疲れさまでした!