6/30(日) けっこう降りそうな予報でしたが

朝から青空!「全然予報当たらないじゃん!」

ま、雨はなさそうでOK!
O田さんの 0便目フライトでスタートするも、朝から強い・・・。

M樹さんは、装備をそろえ、今日から本格スタート!
まずは広げ方、セットの仕方など基本から。

ライズアップを試行錯誤しながら学びます。

隣では、I田さんが、頭上安定キープの練習!

BGDの新リリース マジック! ハイエンドA!O関さんが興味津々!

強くなってきたので降ろします。ランディングは揺れ揺れで怖っ!

晴れると強くなり、陰ると落ち着く。落ち着いたタイミングでパイロットのO田さん、Hさん飛びますが、次の日射が来るとビューっ!で降ろします。

ニセコからジンさん来てくれますが、強いね~と待機も、陰って落ち着き山頂へ!が、間に合わず、ここから長いウエイティング入ります。

タンデムが13時からですが、キャンセル・・・。札幌のお客様。また来てください!

午後はトンネル脇で小さいグライダー広げます!
奥に映るは BGD のグラハン専用グライダーの シード。こちらも興味津々のO関さんとHさんが交代で遊びます。

もっと小さいスピードパラはI田さんとM樹さんでリバースの基礎錬!

M樹さんは以前もやりましたね~!お2人とも上達しました!

ビジターHさんも一緒にグラハン!カナちゃんのリトルクラウドで遊びました。

シードは 14㎡ 。スピードパラよりも一回り以上大きく、うまくグライドさせると斜面なりくらいの滑空比で浮きます!

3時まで練習して戻ります。途中で雨がポツポツ。この雨で風替わり、少し穏やかに!で、ジンさんフライト!
O田さんもカナちゃんも上がりフライト。

懐かしメンバーが顔を出してくれました!

O田さんのタンデム練習でS渡さんあがりますが、風速は上がり、南東っぽくなり残念下山。で終了~

今日も色々ありました。お疲れさまでした。