7/7(日) 1日飛び放題!練習し放題!

予報は昨日と一緒で朝一飛べたら北風ビューな予報でしたが、見事に外れました!

朝からいい感じの南風。最初はだんだん落ちてきて「やっぱり北が来たか!?」と思いましたが、全然来ず!

中学生の無料タンデムフライトから開始。

去年も飛んだね~。今年は上昇を感じられたフライトでした!

パイロットはHさんだけ。
1本目からサーマルで上げなおし、小一時間フライト!最後は完全ショートかと思いきや神風ブローでターゲット付近まで到着!

トンネル脇も押し合っているのでしょう。全く強くならず、ずっと練習コンディション!

A山夫妻も装備も揃い、本格始動!
今日は風がいいので、直線維持が出来たら背中を押してショートフライト!

O川さんも途中合流でBuzz5フライト!

Hさんは別行動で空をひとり占め!2本目は昼まで1時間ほど。何度もランディングからあげなおし~

Aさんの今日一番のテイクオフ!「フゥーーーッ!!」って声出てました!

O川さんも今日一番のテイクオフ!が、飛びすぎるんだね~のぼり旗の手前まで飛んでいきました!O川さんはパニクッてブレークあてすぎ~

足が離れると楽しいですよね~

今日1日でだいぶ上達しました!風がいいって素晴らしいですね!

トンネル脇のどこかで南と北が押し合う1日でした。
そのぶつかっている風に乗ってトンビがずっとガグルを組んでいます。

が、Aさんのグライダーにトンビのフンがポタっ!

Hさんは午後もゴキゲンでフライト!1時間ほどエリア内をサーマルのみコンディションで楽しみ、トンネル脇ランディング!?と向かいますが、途中シンクで引き返しランディング~

4時くらいまで汗びっしょりで山からのフライト3本。ショートフライト8本ほど。日射が出るとジリジリ暑く、水分・日焼け止めは必携です!

まだまだ飛べそうで、O川さん、Aさんにフライトを持ち掛けますが、体力の限界~とフライトはキャンセル。

皆さんお疲れさまでした~

今日は終日倶知安の南は強め。余市の北風も比較的しっかり。の押し合いコンディション。バランスが良かったんですね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください