7/24(水) 天気微妙だがタンデムOK!

夜は雨。朝は雲の流れが速く、予報でも強めな感じ。

アメダスではすでに強め。ですがエリア内は比較的静か。

少し早くお越しいただき、9時で山頂へGo!
2人とも小さめのタンデム機で飛べました!

が、チーム重めは比較すると上がらず・・・。大きいグライダーでもよかったかな~
でもしっかりソアリングできました!

なかなか座れなかったですが、ロングフライトを堪能!
今日が旅行最終日で、色々観光してタンデムフライトがメインイベントだったようで、飛べてよかったです!

メンバーはどなたも来ず、試乗機のスカイマンのグラハン~

1枚翼!中央と翼端の3か所はクローズドセルがあります。
噂通りライズアップは軽い!というか、ラインを引っ張れば勝手に上がってきます。Aライザーを持たなくてもOK!インテークが下向いていても全然OK!

機体重量も2kgありません!アスペクトが5.4くらいでスタンダートBクラスですが、実際の飛びは少し劣るのだそう。

次回トンネル脇でショートフライトした後に飛んでみましょう!