8/25(日) 北風だけど色々あった!

終日北風予報ですが、O田さんの朝練からスタート。

6時過ぎですでに上空の雲は北の動き。ランディングもまだ定まりませんが、北系がメイン。
テイクオフは弱いフォロー~無風。O田さんはタンデム検定に向け、練習フライト。基本吹きおろし成分の中、サイドコラップス、ローリング。360度を2周する高度はなくランディング。

9時開始予定のタンデムのお客様は、気合が入って8時集合。今はギリギリ無風の時間がある!20代で若い!サッカーやっていて走れる!よし行こう!

テイクオフは基本フォローですが、盆地の野焼きが南を示し、迷わず準備。準備が整ったちょうどその時、風は止み、アゲインスト微風!

2人ともナイスランで一発テイクオフ!空域はさすがにロングフライトとはいきませんでしたが、気持ちよくフライトできました!

フライト後、9時で強い北風がビューっ!!予定通りの9時集合でしたらフライトできませんでした!飛べて良かったです~

10:30から、赤井川の「こっこクラブ」という子育てサークルの方に体験会を開催。
O関さんのシャボン玉に小さい子は群がります。

まずはパラグライダーの前にシャボン玉で遊びます!

程よい北風でフワリ!が、開始早々霧雨~。

フウカくらいのお子さんはシードでフライト!

子育てパパも参加!みんなセンスが良くロングフライト連発!

雨の中、交代でみんなフワリできました!みんなから楽しい~!!いただきました!

天気が悪い中お疲れさまでした!

午後も、北斜面はずっと雨。テイクオフはあまり降らず。O田さんとテイクオフの草刈りして終了~。