9/7(土) I田さん初飛び!

朝から昼過ぎまでよく飛べました!

9/2(月)~6(金)まではスクールの長期休みをいただきました。
3(火)~5(木)は上級タンデム検定が赤井川エリアをメイン会場で開催され、K森さん、O田さん、タイガーと私が参加しました。
合否は今月中には出そうですが、検定は大変厳しいものでした。

今日は予報通りの小雨からのスタート。蒸し暑いですが、止んだら飛べそう!I田さんの初飛びです!

約20年ぶりのフライト!

3本飛べ、少しリフトも感じられました!

初飛びおめでとうございます!
これからフライト感覚を磨いていきましょう!

O関さんも3本フライト。少しソアリングできたし、何よりランディングが全てソフトランディング決まりました!ピッチングも練習し、パイロットレベル問題なし!

タンデムは午前は札幌のお2人。キャー!キャーっ!が最後まで止まらず降りても興奮状態!

終了後もしばらくパラ見学~

午後のタンデムも笑顔で終了~

昼頃の1本がいい感じ!フィールドジョイの長島さんとビジターさん。

O田さんで飛び、サッと上げます。ラインが絡み出遅れたK森さんは置いて行かれ、3人は元服山~トンネル脇ランディング。

渋~いコンディションでしたが、長島さんたちに触発されてO田さんもついていきます。

15時からのタンデムは、メンズ4名。準備して上がりますが、無情のフォロー。残念下山でした。

今回のタンデム4名様は、私の知り合いからの紹介。お仲間6名でお越しいただき、その中のお一人がパラフライヤー。お話を聞くと、30年前からアエロタクトでコンペに出ていたレジェンド級のお方!

長島さんも20年ぶりにお会いしたそうですが、よくご存じで、ずーっと昔話に花を咲かせていました!

今日は南からの湿った暑い風でした。明日はもっと暑くなります。
もう秋の心づもりのところに30℃越えの日射は体調管理をしっかりしないといけません。
水分、着替え、真夏の心づもりでお越しください!