9/22(日) 今日の北西はいろいろあったな~

北西に突き出た積丹半島より少しでも西寄りの北西であれば、赤井川エリアは正面の風が吹いて飛べます!

昨日の予報では午後から北に変わる予報でしたが、朝確認すると良い方向に変わって、終日西で飛べそうです!

朝一は予報通り!穏やかに飛べます!曇り予報でしたが、少し青空もあり、サーマルもポヨポヨでした!

2日連続は珍しいO関さん。シーズン終盤の駆け込みで今日も飛びます!

タンデムは、西泉さんのお客様からスタート!

2便目は少し風速あがり、ソアリング~
が、だんだん風速UPで、Hさんは垂直上昇!アクセル踏んでランディング直行!

トンネル脇に練習!で向かいますが、こちらはフォロー・・・。村内で押し合いが始まりました。

午後タンデムは少し強いかも!?と準備して上がります。

A山夫妻とO関さんはランディングで練習!最初は西寄りの風で練習していました。

が、急に北西の風ビューっ!
練習には良い風ですが、タンデムはフォロー・・・。午後からは全てキャンセルでした。

ライズアップ終了後はのけぞってグライダーを確認。その後頭上安定。
北西~北東まで向きが変わりあまり良いコンディションではありませんでしたが、2時間ほどみっちり練習できました!

O田さんは実家からブルーベリーの木を 3株 持ってきてくれて、駐車場の近くに植え替えてくれました!来年からフリーになるO田さん。色々とスクールの美化をしてくれます!

来年は、パラライフオリジナルのログブックを作ろうかな?と考え中です。
今日のパラトークで林さんのログを見せてもらったら、すごく細かい!上昇志向を感じました。思わずパチリ。