9/27(金) S津さん 初飛び!

高気圧どっぷり!等圧線も開いて予報も弱い!終日飛べるか!?という感じでした。

が、現実は朝から強め。無理をすれば飛べなくはなさそうですが、無理をするほどでもない。とたくさんの方にお集まりいただきましたが、のんびりスタート。

先日の取材タンデム。放送された番組をDVDでいただき、みんなで視聴~
C葉さんも合流ですが、すぐキノコモード。

11時頃トンネル脇へ。まだ濡れていますが、風もありそのうち乾くでしょう。

小さいサイズとノーマルサイズ入り乱れてのグラハン。たまに浮かされる風来ます。

S津さんはシードでも上手に頭上安定&離陸~

O関さんはノーマルで飛ばされ、ミニグライダーへ。

ちょっと落ち着いたか!?で新車デビュー!

午後はランディングで練習~

今日は落ちないだろうと諦めて帰る方の中で、S津さんだけは練習しながら落ちるのを待ちます。

4時過ぎ。落ち着いてきて準備!山頂は3m/sほどと少し入っています。ランディングも南東1m/s。テイクオフ前は少し進みが悪かったですが、のんびりフライトできました!

操縦は落ち着いていて問題なし!

8/11に入校し、1か月ちょっとで初飛び!おめでとうございます!
これからたくさん飛んで、たくさん練習して!これからもよろしくお願いします!