10/1(火) 平日にたくさんのメンバーです!

予報も良い感じ。平日に集まれるメンバー勢ぞろい!?くらいたくさんの方にお越しいただきました!

まずは今シーズン初飛びのF井さんタンデムからスタート。

K森さんも同僚とタンデム~

W辺さんも久しぶりのフライト~

O関さん。無風コンディションでも、揺れを利用してしっかりスピードをつけてのフレア!安定してきました!

朝から風は強め。南かぶりもちょっと強くリッジソアリングはあまり・・・。前に出してのサーマルもあまり・・・。

飛べたのはNPオーバー。初級機は下山でした~。残念っ!

気を取り直して練習!風は南東強めで決まります。

パイロットも2本目は上がらずグラハン~

C葉さんは仕事終えてから合流でフライトできず、グラハンのみ~

S津さんは若さパワーでドンドン上達していきます!

トールさんも1便目を逃し、ノーフライト。
川で、カワニナという貝をゲット。蛍の幼虫が食べるんだそうです。赤井川にも上流には蛍がいるそうです!

T中さんから電子レンジをいただきました!97目年製ですが、とてもキレイ!
ありがとうございます!

午後も練習!午前は風も良くなく、頭上安定も精いっぱい。
午後は幾分安定し、I田さんも直線維持が出来るようになってきました!

最後まで練習していたのはS津さん。3時間ほどずっと頭上安定&フロント維持~直線維持。リバースも慣れてきました!

良い天気でしたが、風は強め。フライトは厳しいですが、たくさん練習が出来ました!地上練習は必ずフライトの安定感に繋がります。地上練習とフライトの時間は1:1が理想かな~と感じます。

皆さんお疲れさまでした!

ちなみに昨日上級タンデムの結果が届き、なんとか合格しました!
これからも精進します。皆さんご心配おかけしました~