2/14(金) 台湾ツアー 1日目

台湾では、私のパソコンからログインできなくなり、現地ではSNSで台湾ツアーの様子をアップしていました。

内容はほぼ重複しますが、まとめ記事を1日一つにまとめて載せていきます。

国際線乗り場が2倍以上に拡大しました。エレベーターも以前は3人&カート3台でギュウギュウのエレベーターが2つしかありませんでしたが、もっと大きなエレベーターが4つに増え、広々~

SORADONKIという名のドン・キホーテもオープン!

小山さん家族はみんなでお見送り~。空港内のほとんどの方がマスク着用。

チェックイン時にトラブルが1件発生!下津さんが、航空券購入の際、苗字と名前を逆に入力。スペルも間違い発券できず。5000円追加料金を払ってチェックイン。痛いスタートです。

ちなみに、タイガーは東京からで夕方にはホテル着。

荷物を預け、搭乗まで1時間ほど。T中さん、K森さんは、今回もビジネスクラスでラウンジでのんびり~
搭乗ゲートの2階に飲食コーナーがありましたが、大幅改装で5店舗くらい入っている食堂街登場。が、ほとんど閉店。唯一の1店舗で出発前のカンパイ~

K山さんはウイルス対策厳重です。空間除菌を胸に2つ装備!
1杯呑んで落ち着いたら、ボチボチ搭乗時間。飛行機は予定通り19時テイクオフ。

今回もほぼ満席。エコノミークラス組はみんな近い席でした。機内食は、年々美味しくなっているように感じます。

2240くらい着陸、降りて荷物受け取り前の「熱ないですか?」みたいなアンケートが念入りでした。

検疫も初めてエックス線検査で時間がかかり、空港を出ると李さんがお出迎え。23:30頃空港出てホテル着は12:30頃。

荷物を置いてホテル隣の24hのお店で皆さんビールやつまみを買って自部屋で晩酌。明日からフライト始まります。