2/20(木) 台湾ツアー7日目

S原さんの調子が良くなく、朝から静養モード。

6人でいつもの朝食屋さんへ。肉燥飯~

エリアは昨日と同じようなマイルドコンディション。

K山さん、I上さんは、朝一で広げ、テイクオフでしばし練習。S津さんのテイクオフは安定感抜群!

傾斜が一気に変わるポイントでの機速の付け方をマスターすれば完璧です!

I上さんのスタンディングフォームは改善!

講習フライトに続いたI上さんはランディングからひと上げ
続いたK森さんは沈、、、
T中さん、K山さんは上げます!

K森さんのトップラン風景。少しオーバーでした。

K山さんは赤井川にそんなに来れないので、ここぞとばかりに毎日ロングフライト。
今日も3時間ほど、Max1500m。ヘルメット山リターン。
他のパイロットはついて行けず。そして午後には雲が張りマイルドに。
それでも皆さん1時間ほど飛んでます。

K山さん。テイクオフが北寄りになったタイミングでこちらから侵入してのトップラン。テイクオフ付近は風が死んでいてショート・・・。

トップランの基本進入はこちらから~(リフトが強いならもっと高度を落としてからの進入です)。今回トップランを練習しているのはK森さん、K山さん。ルスツよりもリスクがなく、テイクオフもこの時期は空いているのでやりたい放題!実際グライドパスも偏流での高度調整も色々練習できます!

1日講習生に嬉しいコンディションで、S津さんの講習もはかどります。
朝、夕は演技をメインに。日中は演技ができなければソアリング。とメキメキ上達しています。
課目もパイロット課程に入っています。

夕食は鴨鍋屋さんへ。

鴨の肉団子!美味し!

イカとバジルの炒め物!これまた美味し!

鴨とショウガのスープのみ。味付けも一つ。牡蠣やイカなど鍋に入れる副材料を注文する以外は冷蔵庫からセルフで具材を取ってきます。
鍋ももちろん美味しいのですが、一品料理も美味しいお店です。

スープ色合いが少し淀んでいる(泥っぽい色)ので、初めての方は尻込みしがちですが、このお店が初めての方も最後のスープが美味いことに驚愕!でグビグビっ!

K山さんは「シメの麺ないのか?」と翻訳機を片手に店員さんと交渉。商品ではないのでしょうが、自宅用の麺をいただきました。
ここは来るたびに 「サービス」 と言って数皿いただきます。
ありがとうございます。店員さんとSNS交換をして、北海道に行きます〜との事。来てくれたらおもてなししましょう。

帰りながら、夜市の端にある臭臭鍋(臭豆腐)にチャレンジするか?という流れに。
I上さんが 「ご馳走しますよ〜」と注文。

ロビーで臭臭鍋の2次会でしたが、皆さん箸が動かない。臭豆腐以外は美味しいんですがね~。ま、話のネタにって事で〜

残りフライト3日間。明日から別グループも参加して、プライベートフライトは今日で終わり。
安全に楽しく、たくさん飛びましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください