2/23(日) 台湾ツアー 10日目

朝、顔を合わせると、K森さん、K山さんもお腹の調子が悪い。

朝食はいつものところで、お粥率高め。僕は調子が戻り朝から角煮~

気温もあまり上がらず、雲も多い予報。
その通り、エリアは穏やか〜
T中さんは飛ぼうか~というところまで調子戻らず見学。

朝一で僕とスーパールーキーS津さんでネバネバ上げます。
ある程度高度を上げると上昇はしっかりめ。

K山さん。テイクオフのフォームも良くなりました!

で、南側に出来た雲を使って吊り橋リターン & トップラン

I上さんもテイクオフのフォームがとても良くなりました!

今日もフライヤーは多く、昼頃は賑わいます。
夕方までほぼ穏やかで経過し、フライト終了したパイロットからランディングでビールタイム。

ラストフライトの15時頃から少し強めの南系の風。
しばらく様子を見ながらS津さん、続いて僕がフライト。偏流を上手に使ってランディング風上につけました。

が、最後風下から風上に向けるタイミングが遅れS津さんショート・・・。
といってもランディング端の道路ですが。
今までの台湾は全て強めの向かい風ということがなく、台湾フライト初の強めの風でした。今までのフライトが順調に進んでいましたが、最後の最後で洗礼を受けました~。

夕食はここ数年来ていなかった高級店へ。

豚の角煮はやはり間違いなく美味しい!

麻婆豆腐のつもりだったのに、おそらくその隣の豆腐料理が来ましたが、これまた衣のサクッと感、豆腐のトロッと感に甘酢餡が絡んで絶品です。

定番のやつ~。やっぱりピーナッツ!味は間違いなし!

最後は巨大魚でお腹いっぱい。
皆さん疲れが出てきて、ビールは控えめ。
珍しくご飯と角煮タレの最強飯でシメ。

早め解散でした。

明日は無事北海道に帰れるか?
お土産買って帰りましょう。


昨日の10元寿司の具材が判明!ホテル隣のお店に置いてありました。魚や鶏のそぼろです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください