5月13日 ニンニク・・ニンニン・・・

美味い!・・美味すぎる!!


「関野DIY農場」でバイトさせてもらっているが、
「去年の撥ね品のニンニク、もう捨てるんだけど、持って行ってもいいよ!」
意地汚い自分は「持っていきます!持っていきます!」と、持ちきれないニンニクをクラブハウスへ! 
 しかし・・・、これを剥くのが、一苦労どころじゃない!
意地汚く、こんなに貰ってこなければ良かった!!!!
・・・指が、攣(つ)り始めて、更に、左手の親指の先が「ビリビリ」としびれて、少し腫れて来ている。もう、処理は無理!!
・・・たっぷりのオリーブオイル(もちろんエクストラ・バージン)そして塩コショウ(ちょっと多すぎなくらい)、ニンニク30個・・・
・・・しっかりと、きつね色になるまでソテー!!!・・・
ん・・・んん・・・!!! 何これ!・・・美味い!甘い!・・・美味すぎる!!
(ここからは、岡田の作文能力では、もう無理!!)
ねえ!〇〇さん!アヒージョだよ!アヒージョ!!
クラブハウスの冷蔵庫にたんまりと冷凍保存するから!!(処理できるかな?)
営業が再開して、あったかくなったら、アーベントでたんまり飛んだあと、アヒージョ・パーティー!!もちろん、消毒に使えるくらいの酒も必要だよね!!!
(もちろん、関野農場なので有機栽培!北海道在来種!滋養強壮効果は他のニンニクとは全くちがう・・・どうりで・・・!?、興味がある方は、関野農場のHPを・・・)