5月20日 う~~ん!美味しい!!

もう、『ウド』が真っ盛り!!

 ちょっと、旅の目的を逸脱し、グルメ旅になってしまっています。
ウドは、酢味噌和え、きんぴら、豚バラ肉と一緒に炒めてみそ味!
もちろんニンニクを添えて!何故か、ホタテ!(もらっちゃいました!)
これを小松菜と一緒に!
 これは、もう日本酒しかないですね!
          おいしい!!美味しすぎる!!
 『ウド』の美味しさの要素として『苦味』『えぐみ』がある。
『苦味』を感じるのは『毒』を回避するため、と言われますが、やっぱり少しの『毒』は美味しいのかな?特に自分は『苦味』を好みます。
  で、『酢味噌和え』には『生のウド』を使います!