6月20日その2 すくすく育て!

 ご近所さんたちは、『子育て』真っ盛り!!!

 なかなか、書かなければならないことが山積していて『ご近所さん』たちの事は後回しになってしまっているが、みんな『育児奮闘中!』
 ノビタキ(巣は見ていないけど)、オオヨシキリ、カッコー(こいつは毎日鳴いているが、たぶん誰かに子供を任せる事に奮闘!)イワツバメ、カモ、なんとオシドリも見た!アオサギ!当然オオジシギ!カラス!スズメ!トビ!タカ!・・・
 親子グマの出没情報は役場から!このごろランディングに毎日シカが出没する。今日は母子だった!
 そして関野さんの畑の脇では『キタキツネ』!
 多くの人がそうであると信じているが、自分も『キタキツネ』が大好きだ!大学生のころ竹田津さんが撮った『キタキツネ物語』を見て大感動!
学位論文は竹田津さんの所で『キタキツネ』をテーマにしてやろう!と真剣に考えていた!「大学を卒業したら、君を捨ててでも北海道に帰る!」と、当時の彼女を泣かせた。北海道とそこに住む動物たちが大好きだった!
 今、こうして隣人たちに囲まれて生活できることが夢のようだ・・・。
          『子別れ』までもう少し!すくすく育て!!!