6/24(水) 飛んで作業

今日はI上さんのみ。予報は昨日と似ていて、南~北が押し合う予報。

朝から晴れて、雲の形もいい感じ!ただ、テイクオフ到着時に高層の雲がしっかり張り、風は穏やか~

I上さん、カナちゃんはほぼぶっ飛び~。岡田さんはテイクオフ待機。
「何時出るのが一番良いのか」これはとても悩むと思います。
北風が押しているのであれば、待ちすぎるとフォローになるのでしょうし。早すぎるとサーマルは強くないのでしょうし。

岡田さんも悩んだ末、日射が復活したタイミングでフライト。が、沈・・・。

ランディングした後にブロー&エリア内にしっかりした積雲が!
I上さんはルスツへGO

岡田さん、カナちゃん、僕で、草刈機も積んで山頂へ。
積雲の列はドンドン村内に移動 = 余市からの北風が押してきています。

山頂に着くとすでにフォローが吹き始めていますが、まだブローも残っていて時間の問題。結局飛べたのは岡田さんのみ。

我らは涼しい北風の中、グライダーをたたみ、山頂の草刈り。

午後は、岡田さんは草刈りや側溝掃除等エリアの環境美化作業。
僕たちは草刈機移動や草刈り、ランディング周辺の木の伐採等フライト環境を良くする作業。

これは、伐採した木で何か商売ができないか思案中。試作品はクラブハウスでのキャンプの時にお披露目します。お楽しみに~。


フウカが、日曜の夜から千歳のジジババ泊していましたが、月曜の夜にテレビ電話した後、寂しくなって深夜にジジババに送られて赤井川へ。初のチャレンジは1泊でした。もう少し大きくなったら1週間くらい行けるかな~。
お義父さん、お義母さん。お手数おかけしました。ありがとうございました。