7/22(水) やっぱり降りそうで降らない日は良い!

朝一は霧雨でしたが、その後は雲底500mくらいをキープで終日飛べました!

まずはタンデム~。去年もタンデムしていただきました長沼からのお客様。

リッジと吸い上げの風でのんびり、まったり、タンデムフライトできました!

メンバーも続きます。みんなソアリング~。
O関さんは2本ともランディングばっちり!

Mさん。今シーズン初飛び。吸い上げソアリング、ビッグイヤー、360度旋回などリフトがあるとたくさん練習できます!

Y一さんも、新車&今シーズン初飛び。ビッグイヤー、フィギュアエイトとたくさん練習!

I田さんも今シーズン初飛び。ソアリング、ビッグイヤー&アクセル併用&体重での方向修正など練習。

皆さん2本飛びました!

午後は地上体験のお客様とトンネル脇へ。

テイクオフやランディングに課題がありますので、皆さんそれぞれテーマを持って練習!
少し東っぽい南風で正面の2m/s程とちょうど良い風。

皆さん、とても落ち着いてテイクオフとランディングができています!
体験も何本もショートフライト!20年前に長野で少しパラをやっていた方で、飛びたい気持ちが再燃!?メンバーになっていただけると良いですね~。

ZAMさんがルスツはガス沈と赤井川へ移動。パイロット、練習生と2本フライトできました!

夕方は、ZAMさんのタンデムもお手伝い。6時前のテイクオフは霧雨でしたが、フライトできました!

今日は昼頃から北風に変わる予報でしたが、終日穏やかな南風がもってくれて良いフライトデーになりました!