8/2(日) 北風入らず飛べたのは今シーズン初ですね。

今年の天気はあまりよくないですよね。

例年であればパラができそうな日で、「北風入らず1日南風。日中強いけど夕方待っていれば飛べそう」みたいな日が何日かあるはずですが、今年はなかったです。

朝一から風はしっかり入っています。Camp組が朝からスタンバイで8時過ぎには1本上がります。

9時前からリッジソアリング~
すいませんが、講習生は無理~でした。

タンデムのお客様が来るまでの時間で講習生はトンネル脇練習!

しっかりした風でテイクオフの練習できました。

10時すぎからはタンデム。札幌からのお母さんと小5の男の子。ちょこっとソアリングもでき、楽しんでいただけました。

11時頃から強めになり、ランディングも難しくなります。パイロットが降ろした後は練習タイム。

午前中は移動時間もあまりないので、ランディングで練習。

午後からはトンネル脇。ブローきつく緩やかなところで。強めの風でも頭上安定できる方はちょっと斜面を上がりテイクオフの練習。

グライダーの動きに慣れてきましたね~。穏やかな時からフライト開始しますか~

シード(14㎡の強風練習用グライダー)が2機になりましたので、A山夫妻とI田さんで交代で練習。

Y田さんからアイスの差し入れをいただきました。生き返りました!ありがとうございます!

最初強すぎ~から始まった風もだんだん穏やかになってきてクラブハウスに戻ります。昨日からのCamp組の方はハリーさん以外早めの解散。

山頂はまだ強めですが、夕方落ちるだろうと待ったのはS原夫妻とハリーさん。

願いかなって飛べました!一緒にタンデムはハリーさんの彼女のYさん。いつもフウカの遊び相手をしてくれてありがとうございます!ばっちりアーベントソアリングできました!

Mさん。アプローチ良くなりました!ただ、加速の「ここだっ!」というところで足を縮めてしまい危ういテイクオフ。しっかり修正しましょう。

Y一さんもアーベントソアリングからの演技各種。複数本飛ぶと見えてくる次への課題が出てきます。

スロースタートとなった今シーズン。天気もあまりパッとしませんが、ようやくフライトレッスンが進むかな~な感じになってきました。

今日も暑い中練習等お疲れさまでした。


8/1(土) BBQ & エビスBeer & Camp イベント写真

昨日のカンパイ写真。北風なので、5時前からスタート。

コバ夫妻も急遽参戦!コバだけノンアルコールビール。えらい!

試作のスウェーデントーチ。色々勉強になりました!暗くなったら花火の火種。その後は1か所にまとめてキャンプファイヤー!