8/22(土) ニセコ大成功!

今シーズン初の、道内ツアーです。

島牧かニセコか。天気によってどちらかを選択。島牧も海風っぽくアゲインスト吹きそうですが、全道的に弱い。ニセコの方が良い飛びできそうです。

10時集合で、ニセコ遠藤さんやメンバーさんたちとあいさつ、エリア説明後早速ゴンドラでGO!ゴンドラ代は、820円/1回・4,100円/6回 と選べます。

高層に雲が張り、穏やか~
テイクオフは強めなことが多いですが、微風でテイクオフは風待ち~
現地のパイロットさんの飛びを見て、まずはニセコ初の方は穏やかにフライト~

少し遅れてきたK山さん。上げるつもりで飛びましたが・・・。みんなと一緒のタイミングでランディング。

皆さん1本飛んだら昼過ぎ。お昼食べる組はカレー中。
途中で済ませてすぐ上がる組はフライト。

13時過ぎでサーマルもピークかと思いましたが、右45度のサイドのブローがMax1m/sとパワーなし。午前中から上げきっている現地のパイロットさんは上空ステイしていますが、テイクオフレベルは難しい・・・。
気合を入れてすぐ上がったK山さん、トールさんはあえなく沈・・・。

カレーでエネルギー補給完了組は1本目からソアリングできて満足のT中さんからクールダウンフライト。

K森さんも続きます。山肌に上昇はほとんどなく沖まで我慢で前出して1発ヒット!クールダウンのつもりがソアリング~

外せば沈のプレッシャーの中続きます。

ブローは夕方に向けて良くなりMax3m/s程。

最後に僕も飛び、Hさん、ハリーさんと山頂トップアウト!
ここからの景色はとても良いですね~!

現地の方も言っていましたが、終日弱いニセコは珍しいとのこと。ラッキーでした!
遠藤さん、ニセコのメンバーさんありがとうございました!

フライト後は、エリア近くのT中さん宅にお邪魔して、コーヒーをごちそうになりました。

泊り組は温泉後、T中さん宅で宴会!

ハリーさんは、超超超デカ盛りペヤングソース焼きそば!(1,880kcal)におにぎり!どんだけ~

たのしく食べて呑んで!盛り上がりました!
駐車場も広く、テントも建てられるし、車中泊も楽々~。
T中さんありがとうございました!