8/25(火) K澤さんは、「ライザーからの挙動を二の腕で感じる」を覚えた

朝から強い予報でした。

午前中は、外国の旅行客に日本の文化体験を通訳付きで案内する会社(Deeper Japan) がパラライフ北海道の体験メニューを載せたい。と取材に来ました。
残念ながら風が強くタンデムはできなかったのですが、フワリ体験に切り替えて撮影しました。

今は、東京・京都などの体験が主ですが、北海道の体験メニューも増やし(今回6件ほど取材するそうです)、順調にいけば来年からスタートかな!?な感じです。

午後はK澤さん来られ、まずは前回のフライトの見返し、実技項目の事前説明等した後トンネル脇へ。

シードにしては弱い。ソロ機にしては強い。という風速の中、シードで頭上安定&スピードコントロールの練習。

テンションがあまりかからないので挙動を感じるのが難しいのですが、練習を重ね、二の腕をライザーに当て、上手に挙動を感じられるようになりました!

今日は余市泊で明日は朝練から参加!複数本飛べるといいですね~