9/16(水) 風が強いですね

そんな中、W辺さん、F井さん、S原夫妻にお越しいただきました。

ソロ機でギリギリの風。最初はフワリと浮いていましたが、浮くのも危険な風に。

日が陰ると幾分マイルドに。

W辺さんは、試乗機グラハン。
こちらは ノバの新しいグライダー アオニック(スーパーA)。翼端側のブレークが短く、引き込むとものすごく変形しますが、これが正常。

足が浮きます というか浮かされたら怖いです。W辺さんもヒヤリでした。

グライダーを替えてグラハン。
突風のような吹き方をしますが、風上側をよく観察し、弱いタイミングでグラハン。何とか2機の違いを感じられました。

S原夫妻はシードでグラハン。意外にもシードは初。強風時でもフロントでの頭上キープの練習をしっかり出来るからいいですね~