11/12(木) 七曲ツアー 1日目

ツアー先にパソコンを持って行ってはいましたが、なかなか現地でブログ更新できませんでした。

1日分ずつ更新していきます。

佐々木家 3名は皆さんの機材と荷物をハイエースに積んで、苫小牧〜大洗フェリーで前日着。

皆さんの11時着に間に合うように羽田空港に迎えに行きます。

今回はグーグルマップのナビが大活躍!渋滞情報を逐次更新して最適なルートをナビしてくれます!

余裕を持って30分以上前には着いていたのですが、駐車場が「満」で入れない!

4つある駐車場をグルグル回っていればそのうち入れるか!?と思っていましたが無理〜。
駐車場入り口に行列ができていて並ぶしかないか〜と列に入ります。
待っているうちにみんな到着して駐車場向かうと連絡が。
嫌な予感が的中。あと1台で入れる!というところで皆さん車に到着!
後ろの車や皆さんにご協力をいただきバックして列から離脱してエリアに出発。

スタートからドタバタでしたが、ツアー開始です!今回は台湾常連のK森さん、T中さんに、ツアー初参戦のY田さんとベテランパイロット3名!ご参加ありがとうございます!

北方面に富士山が見えました!山頂付近にはうっすら雪も。

途中のサービスエリアで昼食を確保して4時間ほどでエリアに到着。最後はくねくね道、すれ違いができないほど狭い道で時間がかかりました~。

挨拶の後、早速宮田さんからエリアの説明を受け、僕とカナちゃんが夕方1本下見フライトさせてもらいました。

20分ほどかけて山道(ほとんど舗装道路)を上がると絶景ビュー!

東斜面なので、すっかり陰って穏やか〜ですが高度差750m!7つに曲がった川を眼下に富士山や伊豆半島も見えロケーションは最高です!(富士山は映っていませんが、左側に見えます)

フウカとタンデムフライト~

テイクオフは車から降りて5m程階段を下るとすぐ。
伐採の跡地に作られていますので、下の方は地面ギリギリで切られた切り株がありますが、走ったりするのには問題なさそう。
上の方に切り株はなく、草が生えています。
横に2機ほど広げられる広さ。さらに奥には2~3機広げて準備出来る広さがあります。

加速ゾーンの斜度はそこそこきつく、ライズアップしたらすぐ足が浮きそう。赤井川とはだいぶ地形が違いますが、ニセコや島牧で飛べる方なら問題はないです。

ランディングは河原の側。広くてプレッシャーは0!オーバーして河原に降ろしてもOK!

宮田さんの予想だと、明日から良いコンディション(激しくなるかも!?)とのこと。明日から本格的にお世話になります!

明日に期待(ドキドキ)しながらホテルに向かいます。ホテルは川を下って1時間ほどの藤枝市に連泊。
駅も近く、飲食店はたくさんあります。

海鮮居酒屋で〜
静岡はおでんが名物らしいです。色が濃いですね〜。かつお節がかかっていて味付けはしっかり、ツユは少なめ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください