11/16(月) 七曲ツアー 5日目

7時ホテル発で朝霧エリアに向かいます。

8時半過ぎには到着し、井之頭エリアルールを受講。12時頃にはエリアを出発したいので、早速山頂へ。

Y田さんはまず1本。テイクオフ前(通称 前山)で粘ります。
こちらも穏やかサーマルなようで、皆さん前山で頑張り、上級者は後ろの稜線につけます。

K森さん、T中さんは1本と決め、タンデムと講習生が空いたタイミングでフライト開始。
僕も本ツアーはここまでフウカとタンデムフライトのみでしたが初のソロフライト。

前山で粘り、稜線行けるか!?というところで上げきれず、11時過ぎにランディング。

Y田さんは尾根の裏に入り半分潰されたりもしましたが、全員無事フライト終了。

フライト中、カナちゃんとフウカはランディングから歩いて30分ほどにある「陣馬の滝」の見学。隠れた名所という感じで滝壺近くまで行けてのんびりしたようです。

フライトは全て終了。スカイ朝霧さんありがとうございました!

時間はあまりありませんがエリア近くでぜひ寄りたいのは「白糸の滝」エリアから数分のところにあります。

もう一つは富士宮焼きそば。K森さんにGoogleで近くのお店を検索してもらいました。
麺はモチモチ。千切りキャベツと濃いめのソースでグルメもいただき空港方面へ移動。

羽田空港まで車で移動すると渋滞にはまりそう。途中の駅まで送り、ここで解散。
ガツンとサーマルは次回に持ち越しですが、毎日良い天気で飛べました!
ありがとうございました!

<追記 カナから>

今回は久しぶりに道外ツアーに参加させていただきました。

パラ歴だけが長くなる一方、経験値は低いままの状況に危機感を覚え、今後のスクーリングのために自身もスキルアップも重要と思い、参加を決めました。

しかし、子連れでの参加ということで騒がしい場面も多く、また持病の頭痛で子守を満足にできない場面もありました。

快く受け入れていただいていましたが、通常のツアーと比べるとメンバーさんにはご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありません。

ただ、複数のエリアを見たり、フライトしたり、他のフライヤーさん達の様子を見たりお話をすることで得られたことは非常に大きかったです。

自信がついた部分、課題が見えた部分、諸々あり、今後も経験を重ねていきたいと思いました。ありがとうございました。

また、今回コロナ禍ということで、メンバーさんは車内では(こちらから言わずとも)マスク着用を徹底していただきました。

ご参加、ご協力いただきありがとうございましたm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください