4/27(火) 晴れて気温も上がり

予報通り風速は朝から強めでした。

C葉さんにお越しいただき、各種講習。

クラブハウスの入り口2か所に、自動でアルコールが出てくる機械を設置しています。
入退室の際はアルコール消毒していただきますよう、よろしくお願いします。

午前中はハーネスのセッティングやレスキュー開傘講習。

午後はツリーラン講習。
吊られているセットを昨日自作して、よりリアルに近い!?ものになったかな~。

今までは毎度のツリーラン講習場でシチュエーションも毎度一緒でした。
そろそろ一連の手順も経験を積んできていると思いますので、シチュエーションを変えて練習してみましょう。

今日もC葉さんはいっぱい悩んで、体力的にもきつかったと思います。
「ツリーランからの自己脱出は大変なんだ」というのを改めて感じていただければ幸いです。

パラライフ農園 第1弾。
スクールのご近所さんの農家さんの協力の下、土おこしを行いました。
今後、何度かトラクターに入ってもらい、来月中には農園オープンしたいですね~。
逐次状況をUPします。