4/29(木) やっとで練習できた!

連日の強風が、今日は南1m/s~午後には北風1m/sと弱め予報。

それでも少し強いか!?とリバースライズアップ。

強め(前に出ようとしてもなかなかグライダーが前に来てくれない時)のテイクオフのコツをつかめました?

A場さんは、ブローにあたり上昇!南東系でシンク帯もなく焦りましたね~

風はだんだんマイルドに。

皆さん強め~弱めと4本ほどショートフライとできました!

カナちゃんはグライダーとグライダーの隙間でライズアップ。

戻ってからランディングで「テイクオフの要領」の練習。皆さん半年ほどパラから離れています。テイクオフの手順をおさらいです。

昼からコバ夫妻来られ、北斜面へ(カナちゃん担当)。風強く、テイクオフの要領を練習(すいません写真なしです)。

こちらはヤスとツリーラン講習。

Y田さんは流れるように降りてきました!

本物の木を使っての講習は新しい発見があり刺激的です。

その後、山へ行者ニンニク採りへ。
いつもは太い立派な行者ニンニクが群生していますが、今年は数はそこそこありますがほとんどがか細くで採るのが忍びないくらい。
何とか太目をゲットして終了~

今日はパラ~山菜といろいろ遊びました!お疲れさまでした!
明日から天気が悪いですが、開ける日はできることをしましょう。