10/22(金) 久しぶりのスクールオープン

24時間で50mm以上の雨が二日以上続きました。

今シーズン最高の雨量だと思います。
雨の日は、10/23(土)のイベントの準備でパソコン仕事や打ち合わせ等行いました。

今日は久しぶりのスクールオープンにO関さんお越しいただきました。
まだ雨雲が通過します。レーダーを見ながら山頂へ。

今が紅葉一番良い季節だと思います!

1本目は雨の合間。2本目は青空の中穏やかに2本飛べて、ランディングもソフトタッチ!久しぶりのフライトだし、紅葉はキレイだし、ランディングは決まったし!で満足のフライトでした。

午後はハイエースのタイヤ交換、外に出ている木材の片付け、明日のイベント準備と、冬ごもりもだんだん進めていかなければならない季節です。


明日は、観光協会主催のイベントが村内で行われます。
ヤス考案の初イベントです。冬の間から役員でいろいろ話を詰め、2度のテストを重ねて明日本番です。

このイベントが、将来は赤井川村の目玉イベントになればいいな~。村外の方がこのイベントにたくさん参加してくれたらいいな~。という思いで作っています(今回はコロナ禍&初回ということもあり、規模も小さく村民限定です)。

スクールも休憩所等として開放したり、ヤスはイベント中、北斜面で参加者に対して無料体験サービスをしたりと何かとご不便をおかけしますが、よろしければ明日の午前中は一緒に北斜面でグライダー広げましょう!