5/28(土) 雨の合間でショートフライト

予報は良くはないですが、朝練でA場さん、O関さんにお集まりいただきました。

が、朝一は無情の雨・・・。しばしコーヒータイム。雨雲レーダーを観察しながら晴れ間が出たタイミングでトンネル脇へGo!

みんな長靴で、まずたくさん草についた雨粒を靴で払って落とします。
そこにサッと広げショートフライト!風は強さも向きもちょうど良い!
降りたらすぐ絞って待機。すぐ車で迎えに行きます!

ふうかは飛んでいくグライダーとどちらが速いか競争!スタートのタイミングを見計らっています!ま、さすがに負けましたが、3本程駆け下りました!
お二人とも3本ずつフライトし、さすがにグライダーが重くなってきたので退散~

Y田さんから以前いただいたカーテンレールを天井に設置し、グライダー乾燥!インテークが下なので、ゴミも落ちて一石二鳥!

午後はY田さん合流で、木材の提供。で、早速薪割り!

なかなかしぶとい薪は楔&大ハンマーで割ります。
奥では今週末もキャンプのお客様。常連さんで3グループ(ファミリー)7名様のご利用です!

草刈り機のVベルトが切れそうになっているので、取り外し作業。これがボルトがきつくて大変!皆さんにお手伝いいただきました!ありがとうございます!

その後は飛べそうな感じもしましたが、周りは雨雲あり、皆さん飛びモードではなく、A場さんがちょっとグラハンして終了。
A場さんはクラブハウス泊で、朝一もしかしたら西系!?ダメでも北斜面練習です。

大きなフキを肩に巻いて「空飛ぶマント」なのだそうです。