6/18(土) 作業が進む!進む!

予報通りの朝から強風で、パラは無理かな~

まずは、Y田さん提供のサクランボの木(2本)。腐葉土や肥料など色々調べて買いそろえてきてくれました。
で、造園業のプロのハリーさん監督のもと植樹祭!プロの技を見せていただきました!

ハリーさんは、色々木材をご提供いただき、その中に、クラブハウス裏口の踊り場にぴったりのテラスを持ってきていただきました!
今日設置できそう!?ではミントは植え替えましょう!とみんなでスコップ作業!
C葉さんに植えていただいたミント。何も手入れしないですが大繁殖!一輪車2台に山盛り積んでキャンプサイトに植え替えです。皆さん汗だくになりながら一生懸命作業していただきました!
ありがとうございました!

カナちゃんが準備してくれて、昼はたこ焼きパーティー!
タコがなくなったら、千歳のババが作ってくれた唐揚げを入れたり、ベビースターラーメンを砕いて入れたりと楽しくいただきましました!

午後はふわり体験!
風強めなのでランディングで行いました。皆さんのサポートでふわり連続!
ありがとうございました!
隣でK本さんもシード練習しますが、風の強弱がありすぎて練習にならず・・・。

体験後はまた作業!
ハリーさん提供のテラス(ここでは踊り場に変身)を設置してみました。
後は2段の階段を側溝をまたいで設置すれば完成!まだしばらくはU字溝の階段です。

Y田さんとK本さんは、レンガでピザ窯作成!
早速温めて、K本さんは急遽余市にピザを買いに!
夕方Hさん合流でキャンプです。
キャンプサイトは今週も大盛況。今日は灯油ランタンが沢山配置されてオシャレ空間になっていました!
パラはあまりできませんでしたが、みんなで汗かいて、疲れたけど楽しい1日でした。
明日は、Y田さん提供品のひまわりの苗をキャンプサイト側に植えようかと思います。
風の悪い時間でご協力ください。