7/2(土) 雲底で勝負!

積丹半島は南西の風が強めに入る予報。強さに警戒モードでしたが、朝一はガス沈&霧雨。雲は動かず。今日は土日メンバー勢ぞろいで大丈夫か!?なスタート。

ハリーさんから、昔使っていて今は使っていない という人感ソーラーライトをご提供いただきました!
また、O関さんからは最新のパラワールドをご提供。Y田さんからは新たなレンガをご提供いただきました!パラライフ北海道は皆さんのご支援を受けて充実していきます。ありがとうございます。

8時スタートでしたが、しばらく様子見。霧雨が落ち着き、動きがなかった雲が、予報通りの南西系の動きを見せ始めたので山頂へ移動!
ランディングからは山はほとんど見えており、濃い雲が来るとテイクオフ周辺のみ見えなくなり、薄くなると視界は開けます。無線でやり取りしながら離陸のタイミングをアドバイス。シケシケが気にならない猛者はフライト!
写真は一見何も見えないように映っていますが、ハリーさんは視界ありな状態です。

K本さん、K森さんと続きます。
リッジ&吸い上げでいつまでもコンディション!
だんだん雲底は上がり傾向ですが、山頂のミストにあたりすぎた方はテンション下がって車で下山。

3名が出てソアリング~の画。ほとんど山は見えてます!

9時にお越しの方も合流。山頂はクリア。飛びやすそう!でI田さん今シーズン初飛び~。ソアリングもできました!

10時半からはふわり体験で私はトンネル脇へ。フライトはパイロットのみにお任せ~
色々ドラマがあったようです~

Y田さんは仕事疲れ?寝不足?で本日はノーフライト。ふわり体験のお手伝いをいただき、その後はグラハン~。

14時からはタンデムも飛べましたが、このころには穏やかぶっ飛び~

16時便は再度風速UPで、Hさん、K泉君は南東につかまりショート。
フライト終了後に今日初めての日が差しましたが、本日多い方で5本フライトし、皆さんお腹いっぱいで終了。
雲底に一喜一憂しましたが、良く飛べた1日でした。
今日は、ハリーさん、Hさん、K本さん泊りです。
明日は強そうな予報ですが、日射がなければ(予報が外れれば)飛べるかも!?