7/28(木) 今日の島牧はサーマルのみ

今シーズン、メンバーさんと行く島牧は初。いろいろな予報で、北西びったし!Tenki.jpでは少し強め!?な数値も出していましたが、あとは出たとこ勝負!

10時サブラン集合で、すでに皆さんお越しです。K藤さん初参加!遠い所ありがとうございます。
サブランの説明、メインランの説明をしてテイクオフへ。

風は弱め。まずはI上さん。

テイクオフだいぶてこずりましたね~
で、空域はいまいち上がらず、すぐわきにトップラン~。

久しぶりに、ふうかとタンデム~。今日から夏休みで毎日スクールで遊びます!
夏休みの宿題は、終業式が終わった昨日のうちに全部終わりました!

I上さんが続き、サーマルで遊んでサブランへ。
一度全員集合でサブランでランチ~弁慶岬でトイレタイム。

午後はみんなでフライト。テイクオフで3m/sほどの風ですが、リッジではなくサーマルブローのみ。
K藤さんは僕とタンデム。風が右45度くらいまで斜めに・・・。刈った干し草が滑って踏ん張りがきかない・・・。と色々言い訳しながら4回目でテイクオフ。未熟ですいません。

みんなサブランに降ろし、フライト終了~。今シーズンまた来たいですね~。お疲れさまでした。

解散後、山頂に置いてきた荷物を取りにあがりがてらカナちゃんも1本フライト~。本日参加者全員飛びました!